アトピーは「原因不明」?

アトピーは「原因不明」?

どうして私はアトピーなのか?どうして私の子どもはアトピーなのか?
その原因を知りたいですよね。

 

実はこのアトピー、その名前が「原因不明」という意味で、現在でも、その原因に関してはいろいろな説があります。

 

 

 

そして、今の私たちを取り巻く環境が、アトピーをさらに悪化させています。

 

大気汚染もその1つです。
PM2.5の問題も私たちにとっては、深刻で、とくにアトピーに悩む人は気をつけなければなりません。

 

 

また、食べ物も気をつけなければなりません。
農薬や、科学調 味料、現代は、進化した分、食品選びにも、慎重にならざるを得ません。

 

アトピーの人は、食べ物にも、とても敏感です。
本来、体が受け付けない農薬や科学調味料などを、異物として、体が認識すると、それを防ごうとして、アトピーの湿疹が出てしまったりします。

 

 

昔に比べて、アトピーが治りにくくなったのは、こういった現代の時代的な背景があると思われます。

 

 

 

 

★ アトピーの改善は、肌自体の保湿力を高めること

 

 

では、どうすれば、この環境の中で、アトピーが改善していくのでしょうか?

 

 

それは、肌自体の保湿力を高めていくこと が重要となります。
保湿クリームなら、何でも良いかというと、そうではありません。
防腐剤などが使われた人工的な保湿クリームを使うと、返って肌を痛めてしまうことがあるからです。

 

 

肌自体の保湿力を高める保湿クリームに最適なものがあります。

 

 

 

「アトピスマイルクリーム」です。

 

 

アトピスマイルクリームは、ただ単に肌の保湿をするクリームではありません。
日本で唯一、肌を根本から改善してくれるクリームなんです。
すでに、35万本も売れているのが、その効果のあらわれですね。

 

「肌の水分を保持する機能」を改善するとして、認可が下りた日 本で唯一のクリームで、肌の改善効果が認めたれたのは、日本で初めてです。
肌自体を改善し、保湿力を高めてくれるうえに、お米の成分からできた肌に優しいクリームなので、アトピーの方にもおすすめします。

アトピーは「原因不明」?記事一覧

肌の乾燥に悩んでいます・・・

一生懸命、スキンケアしているのに、乾燥肌に悩んでいる人って、結構多いんです。それは、もしかしたら、今のスキンケアが間違っているのかもしれません。間違ったスキンケアをすると、肌本来が持っている「保湿能力」を弱めてしまいます。その結果、自らカサカサ乾燥肌にしてしまっている可能性もありますよ。間違ったスキ...

≫続きを読む

勇心酒造の「日本型バイオ」ってすごい技術なの?

テレビ「報道ステーション SUNDAY」でも取り上げられた「アトピスマイルクリーム」は勇心酒造が作っています。この勇心酒造は、160年の歴史を持つ造り酒屋で、アトピスマイルクリームに含まれる「ライスパワーエキス」も、酒屋としてのお米の開発の中で、生み出されました。ライスパワーエキスを生み出した技術が...

≫続きを読む

飲むライスパワーがあるって本当?

ライスパワーエキスといえば、化粧品ってイメージがありませんか?日本で初めて、肌を「改善」する効果があるとして認可された「ライスパワーエキスNo.11」が有名ですよね。テレビや本でも取り上げられ、今、話題になっていますよね。この「ライスパワーエキスNo.11」を使った「アトピスマイルシリーズ」や「エイ...

≫続きを読む

赤赤ちゃんのアトピー、ステロイドによる治療はあるの?副作用は大丈夫?

生まれたばかりの赤ちゃんの肌は柔らかくてすべすべしていて、触っていてとても気持ちがいいものですよね。しかし、赤ちゃんの肌はとてもデリケートで、ちょっとした刺激でトラブルを起こしやすいものです。おむつかぶれやあせも、赤みやぶつぶつができたりします。生後間もない赤ちゃんの、こうした肌トラブルを総称して乳...

≫続きを読む